ドラマ

舞い上がれ朝ドラどこで見れる?(最終回)見逃し配信は無料?

2023年2月23日




NHK朝ドラで放送中の「舞い上がれ」は、人生いろいろな荒波に翻弄されつつも、空を夢見て、飛ぶことを諦めないヒロインの挫折と再生の物語です。

福原遥さんが空に憧れる主人公を演じています。

放送日時は毎週月曜日から土曜日の朝8:00〜(NHK総合)

最終回は2023年3月31日(金)で全126話になっているそうです。

この記事ではネット動画配信で「舞い上がれ」はどこで見れるのかを調べて、オススメをまとめています。

 

舞い上がれ(朝ドラ)全話無料で見れるのはU-NEXT!

 

 

 

U-NEXTは月額利用サービスですが、新規会員登録をすると31日間のトライアル期間が付きます。

継続利用を考えていない場合でもトライアル期間内に解約すれば、実質無料で見ることができます。

 

>>U-NEXTの詳しい特典についてはこちら(クリック!)<<< 

 

 

 

 

 

 

 

舞い上がれ(朝ドラ)Amazonプライムビデオは有料で視聴可能

 

 

 

Amazonプライムビデオでも見ることが可能ですが、プライム会員登録(月額500円)+NHKオンデマンド(月額990円)の料金がかかります。

Amazonプライムビデオで見る方はこちらからどうぞ(クリック!)

 

 

 

 

 

舞い上がれ(朝ドラ)はどんなお話?あらすじ・ネタバレ

 

 

主人公岩倉舞(浅田芭路)は、東大阪で父母、兄と4人暮らし。

小学校の時によく原因不明の熱を出す、身体の弱い舞は医者に環境が良いところに引っ越すことを進められ、母の故郷長崎の五島へ引っ越すことになる。

島に引っ越したものの相変わらず熱を出したり、失敗したりを怖がる子供時代を過ごす。

東大阪へ再び帰ることになった時、初めて乗った飛行機にすっかり魅了される舞。

大学生になった舞は航空工学を学ぶ大学に入る。

そこでは琵琶湖を飛ぶ人力飛行機「スワン号」作りに没頭する。

そのスワン号が琵琶湖の上空へ飛び立つ時、舞はパイロットとして乗車していた。

その経験があって舞は飛行機のパイロットになることを決意する。

パイロットにになるため航空学校を目指す舞は、受験勉強に明け暮れ、学費を稼ぐためにアルバイトにも没頭する。

そして舞は無事に航空大学入学を果たすのだった。

同期の仲間たちとの寮生活とパイロット訓練をうけるための勉強の日々が始まった。

2008 年、舞は最終フライト課程の訓練を受けつつ、航空会社への就職活動に臨む。

そして見事内定を勝ち取り、同期の仲間たちと共に無事に卒業する。

 

一方で舞の父の工場はリーマンショックにより仕事が激減、苦境に陥る。

融資を受けていた信用金庫からは会社をたたむ選択肢を提示される。

舞はパイロット内定の話を辞退し、母とともに会社の立て直しに取り組むことを決意する。

 

経費削減や人員整理を行い、融資元の信用金庫から返済期限の延長を得る。

2013 年夏、舞が会社の立て直しを手伝うようになって 4年が経ち、取引先から信頼される営業のエースになっていた。

会社の業績も右肩上がりになり発注も増えてきた。

会社で の飛行機部品作りの最初の一歩を、舞は踏み出す。

 

つづきはこちらから(クリック!)

 

 

 

 

 

 

舞い上がれ(朝ドラ)キャスト

 

岩倉家

岩倉舞(いわくらまい)役:福原遥

 

この物語のヒロイン。

ものづくりが盛んな町、東大阪の町工場の家に生まれ育ち、小さい頃から人の気持ちによく気付く一方で、自分の気持ちを抑えてしまうところがある。

五島列島の祖母や人々とふれあったことで変わっていく。

飛行機へ憧れて、大学で人力飛行機サークルに入り、つくり手として活躍する。

 

幼少期の岩倉舞(いわくらまい)を演じるのは浅田芭路

岩倉浩太(いわくらこうた)役:高橋克典

 

舞の父親役。

東大阪で町工場を経営する工場を継いだ2代目の社長。

以前は重工メーカーに勤め、飛行機を製作する夢を抱いていた。

父親の病死をきっかけにして退職し、ネジを制作する工場を継いだ。

舞とは飛行機好きが共通していて同志のような間柄。

 

岩倉めぐみ(いわくらめぐみ)役:永作博美

 

舞の母親役。

五島列島(長崎県)出身。

大学時代に浩太(高橋克典)と出会って中退し駆け落ちして結婚した。

二人の子どもを育てつつ、町工場も手伝っている。

舞や悠人(横山裕)の幸せを思い守る家族愛にあふれた母親。

 

岩倉悠人(いわくらはると)役:横山裕

 

舞の兄。

油臭いのもと機械の音がうるさいのも嫌いで町工場が子どものときから苦手。

勉強が出来てプライドも高い。

工場町から抜け出して自分の手で大金を稼ぐのが夢。

大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、舞がとりなす。

 

幼少期の岩倉悠人(いわくらはると)を演じるのは海老塚幸穏

梅津家「お好み屋うめづ」

梅津勝(うめづまさる)役:山口智充

 

貴司(赤楚衛二)の父親。

お好み焼き屋「うめづ」の主人。

舞の父親と幼なじみ。

地元のプロ野球チームの熱狂的大ファン。

お客さんへのサービス精神旺盛。

 

梅津雪乃(うめづゆきの)役:くわばたりえ

 

貴司(赤楚衛二)の母。
「うめづ」の女将。舞の母親の相談相手、しかし心配性な面もある。

何かと口うるさい夫とはいつも議論が耐えない。

 

 

梅津貴司(うめづたかし)役:赤楚衛二

 

舞の幼なじみ。
岩倉家の隣にあるお好み焼き「うめづ」の息子。

舞とは同級生。

気は優しく好青年なのだが、普通には馴染めない性格をしている。

小さい頃、古本屋で詩と出会い言葉を紡ぎ出すことに興味をもつ。

舞にとって心のオアシスのような存在。

 

幼少期の梅津貴司(うめづたかし)を演じるのは齋藤絢永。

 

望月家

望月佳晴(もちづきよしはる)役:松尾諭

 

久留美(山下美月)の父親。

元実業団ラグビー選手。

怪我で引退してから職を転々として、妻に愛想を尽かされる。

娘と2人で暮らしている。

 

望月久留美(もちづきくるみ)役:山下美月

 

舞(福原遥)の同級生。

幼いころ両親が離婚し貧しい子ども時代を過ごすが、舞が気にかけてくれたのをきっかけに親友になる。堅実な看護師の道を目指す。

 

幼少期の望月久留美(もちづきくるみ)を演じるのは大野さき

 

 

 

 

 

舞い上がれ(朝ドラ)はどこで見れる?【まとめ】

 

ものづくりの町で生まれ育ったヒロインが紆余曲折を得て、自分の夢をものづくりで叶えていくストーリーと、またその周辺の魅力的なキャラクターが紡ぐ物語も楽しい朝ドラ「舞い上がれ」。

最終回は2023年3月31日(金)で全126話になっているそうです。

見逃した分を見るのにおすすめの動画配信サービスは、U-NEXT一択です!!!

最終回の31日前にU-NEXTに新規登録を済ませるとトライアル期間中に全話無料で見ることも可能!

>>U-NEXTの詳しい特典についてはこちら(クリック!)<<< 

U-NEXTで「舞い上がれ」を見る(クリック!)




-ドラマ
-, ,