ドラマ

隣の男はよく食べるドラマ化キャストや相関図は?主演は菊池風磨にま、まじか…?

2023年2月18日




Sexy Zone菊池風磨さんと倉科カナさんの主演で「隣の男はよく食べる」のドラマ化が決定し、菊池風磨さんのファンを中心に話題になっています。

隣の男はよく食べる」の原作は現在も連載中の漫画で、デジタルダウンロード200万を超える大ヒットを記録しています

この記事では、

ドラマ「隣の男はよく食べる」キャストや相関図は?

ドラマ「隣の男はよく食べる」放送日、放送局(tver、paravi)

ドラマ「隣の男はよく食べる」関西で見れる?

原作漫画「隣の男はよく食べる」のあらすじ

 

について細かく見ていこうと思います。

気になった方はぜひ最後までお付き合いくださいませ(*^^*)

 

ドラマ「隣の男はよく食べる」キャストや相関図

キャスト

主演

大河内麻紀(おおこうち まき)役
倉科カナ
仕事一筋、彼氏いない歴10年。恋を諦めた35歳。
本宮蒼太(もとみや そうた)役
菊池風磨(Sexy Zone)
フリーのWEBデザイナー。隣の部屋に住む年下のイケメン。

周辺人物

町田桜(まちだ さくら)役
山田真歩
麻紀の会社の同期で良き理解者。
篠原一義(しのはら かずよし)役
高橋光臣
麻紀の上司。
神野沙織(かんの さおり)役
市川由衣
蒼太が過去に働いていた会社の上司。

 

 

相関図

 

 

ドラマ「隣の男はよく食べる」放送日、放送局は?

放送日時

2023年4月13日(12日深夜)スタート。

毎週水曜日深夜0時30分〜深夜1時。

テレビ東京系「ドラマParavi」枠にて放送予定

tverやparaviで見れる?

動画配信サービスのParaviで独占先行配信されます。

先行配信の開始は、4月5日(水)夜9時よりスタートです!!

tverでは1話のみ一週間限定の見逃し配信されることが予想されます。

関西で見れる?

テレビ東京系のテレビ大阪で放送されます。

その他の地域でもネット動画配信サービス、paraviやTverで見ることが可能です。

 

原作漫画「隣の男はよく食べる」ネタバレ・あらすじは?

大河内麻紀は35歳のOL。

ある日、会社から帰宅して家に入ろうとした所、鍵を無くしてしまったことに気付きます。

会社の出張に行くためにパスポートが必要なのだが、時間は深夜になってしまって管理会社にも連絡が出来ません。

どうしようも無く玄関の前に立ち尽くすしか無い状況・・・

そこに偶然、隣人の本宮蒼太が玄関から出てきて顔を合わします。

挨拶を交わすだけの顔見知りの関係にも関わらず、切羽詰まった状況に、蒼太の部屋のバルコニーを通らせて欲しいと願い出る麻紀。

突然の突拍子もない提案にドン引きしている蒼太を横目でみつつも、麻紀は蒼太のバルコニーから自分の部屋へ無事に帰ることができたのでした。

出張から戻って、蒼太に思いきってお礼に向かうことにした麻紀。

もともと蒼太に好感を持っていた麻紀は、彼氏が居ない歴が気づけば10年になり、ヒールのある靴すら今では敬遠するようになっていました。

出張の手土産と、得意な手料理を持って恐る恐るお礼に向かうことに。

すると蒼太は手料理を想像以上に喜んでくれたのでした。

とても好意的な反応に嬉しくなった麻紀はまた差し入れをしようと思ったのでした。

それをきっかけに親しくなっていく2人。

蒼太が手料理のおかわりをリクエストしに来たり、容器を返しに来たり、頻繁に部屋に来るようになるのでした。

手料理をごちそうするのがすっかり日常になってきた頃、食材とビールを持って蒼太が部屋にやって来ます。

蒼太は突然、料理を始めた麻紀を抱きよせ、今すぐ抱きたいとせまるのでした。

しかし、麻紀がとっさに考えたことは、手入れを怠った自分のだらしない体、そしてムダ毛・・・

上下バラバラの下着の事でした。そして、麻紀は蒼太を拒絶してしまいます。

そのことを友人に相談したところ、そんな事じゃダメだと叱責されるのでした。

友人に背中を押さた麻紀は、自信が無いのを年齢のせいにして恋をすることに臆病になる自分を変えようと決意します。

手料理を持って蒼太の部屋を訪ねるのでした・・・

 

隣の男はよく食べるドラマ化キャストや相関図は?【おわりに】

 

今回はSexy Zone菊池風磨さんが倉科カナさんの恋人役で主演される「隣の男はよく食べる」の原作やドラマの情報について詳しく調べてみました。

Twitterを見ていると菊池風磨さんのファンの間では期待と嫉妬が入り混じった声で溢れていました。

確かに恋愛ドラマで自分の押しの俳優さんが主演となると複雑な思いになるのでしょうね。

しかし菊池風磨さんは今までは、報われない脇役が多かった事から、今回は両思いが確実の主演の役となるので、ほとんどが応援や嬉しい気持ちの声が多いように思われました。

また放送が開始後のファンの感想も楽しみです。

4月の放送開始が待ち遠しいですね。

地上波では4月12日の深夜より、Praviだと4月5日(水)夜9時から放送開始になります。

Praviだと一週間も早く見れますから要チェックですね(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 




-ドラマ
-, , , ,