グルメ コンビニ

堅あげポテト梅味いつまで販売?どこで売ってる?

2024年3月11日




 

突然なのですが、ポテトチップスってどうして止められないと思いますか?

カロリーとか様々な罪悪感をつい失ってしまう。

 

そう、私はポテチが大好きです!

様々なポテチを食べてきた自称ポテチ博士の私が、今回は堅あげポテト梅味を調べてまいりました。

 

堅あげポテトシリーズも沢山ありますが、梅味の良さを存分にお伝えします。

 

それではよーいスタート!

 

 

☆堅あげポテト梅味の販売はいつからいつまで?

☆堅あげポテト梅味はどこで売ってる?

☆堅あげポテト梅味カロリーや糖質は?

☆まとめ

 

 

☆堅あげポテト梅味の販売はいつからいつまで?

 

堅あげポテトは様々な味が販売されています、大人気商品ですが

この梅味はコンビニで先行発売された季節限定商品シリーズとなります。

 

コンビニでは2/5〜発売が開始されました。

コンビニでお菓子を買うことが一切ないわけではないのですが、なんとなくなんとなーくですが罪悪感。

 

家計を預かる(コントロールするともいうw)私としましては、何でもかんでもコンビニで買うことに躊躇します。

 

今すぐ食べたい気持ちを堪えて、待ちました。

 

2/12〜スーパーやドラッグストア、ドンキホーテなどのバラエティーショップでも発売開始されるその日を待ちました。

 

そう、今ならスーパーなどで買えます!

 

ちなみに販売されている期間ですが、おおよそですが6月中旬あたりまでとのことです。

販売期間が長くてありがたいです!

 

4か月感の期間販売ですが、売れ行きによっては入荷数が少なくなり徐々に見かけなくなることが多い期間販売商品。

お近くのスーパーなどで見つけたら是非ともゲットしておいてください!

 

 

☆堅あげポテト梅味はどこで売ってる?

上述に情報を混入させてしまいました…

 

そう、堅あげポテト梅味は、2/12以降は順次スーパーやドラッグストア・バラエティーショップにて販売されています。

もちろん、先行発売されたコンビニでも販売されていますよ。

 

よほど小規模なスーパーでない限り、陳列されているはずです。

 

白梅や紅梅が咲きだす季節なので、梅味にピッタリの2月に販売開始されました。

季節限定商品ならではの季節感を意識した商品展開となっています。

 

各店舗のお菓子コーナーに陳列されていますが、季節限定の商品なので目立つところに配置されることが多いです。

例えば陳列棚の入口すぐや、お店の入口近くなどが多いでしょうか。

 

もし近くのお店にない!という方がいらっしゃいましたら、各種オンラインショップ(Amazonや楽天等)でも販売されています。

箱で買いたい位好きだ!という方にはいいかもしれないですね!

 

 

 

 

 

☆堅あげポテト梅味カロリーや糖質は?

 

ポテトチップスのカロリーを気にして食べている人っているんでしょうか…

あ、決して悪い意味とかそんなのではなく、カロリーを知ってどうするんだと言いたい商品、ポテチ。

 

しかし、全ての人がカロリーなんか気にしない訳ではないと思いますので調べました。

 

カルビーさんのHPによりますと、60gの内容量に対して気になるカロリーは

305キロカロリーだそうです。

 

これが高いのか低いのかというところですが、同じ堅あげポテトのうす塩味は333キロカロリーで、ブラックペッパー味は331キロカロリー。

それから考えるとわずかではありますが低カロリーです。

 

色々リサーチしましたが、ポテトチップス60g入りのカロリーはそこまで変わりがなく350キロカロリー前後となっています。

あれ?頭がバグってきました。

これを「ヤバいカロリーじゃないか!」と考える人は、たまのご褒美として食しましょう。

 

ちなみに私は思いのほか高くないなと思った次第です笑

 

そして、カロリーの次に気になる糖質ですが37.6gとのこと。

こちらも同じ堅あげポテトシリーズは40gを少し上回っていますので、若干少な目となります。

 

梅がそうさせるのかとさえ思ってしまいます(内容量は同じです!)

 

 

 

 

☆まとめ

 

カルビーさんから発売されている「堅あげポテト」

今回は季節限定発売の梅味をリサーチしました。

 

堅あげポテトの固めの歯ごたえに、清涼感のある梅フレーバーとなっています。

 

2/12〜スーパーやドラッグストア・バラエティーショップ、コンビニでも販売されています。

販売期間は6月中旬までの予定になっていますが、売れ行きによっては早期に店頭から姿を消す可能性があります。

 

見かけましたら是非一度お試しください!

 

カロリーは他のカルビーのポテチの中でも低めです。

たまに食べるくらいなら体に触ることはないと断言します!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪




-グルメ, コンビニ