コンビニ 季節のお役立ち情報

セブンイレブンひな祭2024予約はいつからいつまで?当日購入や種類についても!




健やかな成長を祈念して行われる「ひな祭」

家族で集まってワイワイにぎやかにパーティーなど行う方も多くいらっしゃると思います。

 

そのためには美味しい食べ物やスイーツは欠かせませんね!

 

今回はお手軽に、近くにあるセブンイレブンのひな祭の調査をしてきました。

ぜひ今年のひな祭の参考になさってください♪

 

  • セブンイレブンひな祭2024予約はいつからいつまで?
  • セブンイレブンひな祭2024予約方法と当日購入について
  • セブンイレブンひな祭2024種類と価格について
  • まとめ

 

セブンイレブンひな祭2024予約はいつからいつまで?

 

セブンイレブンといえば、有名なコンビニエンスストアですよね!

自宅近くに一軒もないという方はあまりお見受けしないと思います。

 

そんなセブンイレブンですが、ひな祭の限定ケーキやお祝いに関する食べ物を販売しています。

 

毎年微妙に日程が違うようなのですが、今年(2024年)は2/1~2/22までとなっています。

ただし、オンライン注文のセブンミールでは2/23までと締め切りが1日異なります。

 

予約した上で引き渡しとなるわけですが、3/1~3/3までとなっていますので、期間内に都合がいい日を選ぶことができます。

 

締め切りまでにセブンイレブンへお急ぎ下さい!

 

もし近くにセブンイレブンがない方や、小さなお子様の初節句などだと店頭予約に行くことが難しいこともあると思います。

そんな時はセブンミールの活用をおススメします♪

 

ただし注意点が1つ!

予約はオンラインストア内で完了できますが、商品の引き渡しは直接店頭しかやっていないのです。

 

予約はママが、引き取りはパパが仕事帰りにといった連携プレーがいいですね。

 

セブンイレブンひな祭2024予約方法と当日購入について

 

まず、予約方法ですが2つの方法があります。

 

・店頭で直接注文する

・セブンミール(オンラインストア)で注文する

 

店頭注文は、レジの方などに聞かれるとすぐわかりますし、なんならレジ横周辺に注文用紙なども置いてあると思います。

アナログな予約方法ですが、シンプルで安心できますね。

 

次にセブンミールでの注文ですが、最初に新規会員登録が必要なようです。

https://www.sej.co.jp/products/hina.html

 

会員登録ができましたらログインし、案内通りに入力していきます。

 

ちなみに、店頭で予約する商品とセブンミールで予約する商品は同じです。

どちらも限定商品のようなものはありませんでした。

 

うっかり予約し忘れたり、当日調達となる方は、この予約商品と同じ商品は入手困難なようです。

店頭にはひな祭用にたくさんの商品が並ぶのですが、予約で入手できるデコレーションケーキはあくまで予約専用商品のようです。

 

代わりと言っては何ですが、ショートケーキなどの商品が並びます!

 

当日売り切ることができる数量ですから、ひょっとしたら売り切れてる場合もあると思います。

極力早くお店へ行かれることをおススメします!

 

セブンイレブンひな祭2024種類と価格について

 

セブンイレブンひな祭2024の商品ラインナップですが

 

・ひなまつりかまくら(5号サイズ) 2680円

・ひなまつりかまくら(4号サイズ)1980円

・ひなまつりショートケーキ 3400円

・折詰赤飯(1人前) 380円

・折爪赤飯(3人前) 1100円

 

以上となります。

 

ちなみに、ひなまつりかまくら(4号サイズ)は北海道・埼玉・栃木・群馬の4道府県のみ販売。

ショートケーキは千葉県だけの販売だそうです。

 

全国で売ってくれたらいいのにな…(本音)

いつかそうなることを祈っておきます…

 

お値段としていちばん高いのがショートケーキとなります。

 

このショートケーキは直径約12センチで、高さは5センチくらい。

大体2.3人用の大きな商品となります!

 

ご家族みんなで切り分けて食べられますね。

 

そしてありがたいことにお赤飯まで販売されています。

家で作るのはちょっと手間が大きすぎるので、ケーキとともに予約でGETすれば、あとはオカズだけ用意すればいい!

あ、あ、あ、ありがたいです!

 

まとめ

 

有名なコンビニ、セブンイレブンで買えるひな祭のケーキや食品のリサーチを行いました。

 

デコレーションケーキやお赤飯まで予約すれば買えることが分かりましたので、非常に便利だと思います!

 

当日販売の商品もありますが、数量は少ないと思いますので、早めの時間帯に買いに行かれることをおススメします。

 

オンラインでの予約もできますが、引き渡しは店頭のみとなります。

あらかじめおうちの近くのセブンイレブンはどこか確認しておきましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪




-コンビニ, 季節のお役立ち情報