季節のお役立ち情報

不二家ひな祭ケーキ2024予約いつまで?予約方法や当日販売についても!




 

ひな祭りの定番はひなあられですが、ここ数年はひな祭りでもケーキを食べるという習慣がありますよね!

百貨店やシャトレーゼ、不二家などでも特集が組まれるほどに。

今回は、老舗のメーカー「不二家」が展開するひな祭りケーキの、予約期間やケーキの種類などを紹介していきます♪

ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです^^

不二家ひな祭ケーキ2024予約いつからいつまで?予約方法は?

不二家のひな祭りケーキは3月1日(金)から発売がスタートすることを公式が発表しています。

現時点で、予約期間の発表はされていません。

 

ひな祭りケーキの予約とは明記されていませんが、不二家ではケーキの予約をすることができます。

予約は直接店舗へ伺い、利用日の4日前までにする必要があります。

3月3日のひな祭りに受け取りがしたい場合は、2月28日までに予約が必要です。

 

毎年ひな祭りケーキは人気で、数量も限定されているため、必ず欲しい商品に関しては、予約をオススメします。

また、電話での予約は出来ないため注意が必要です。

 

昨年ケーキを受け取った方の中には、「予約忘れてたけどホールケーキ残っててよかった」「ケーキめっちゃならんでる」「ケーキを買いに行ったらほとんど種類がなかった」などのコメントがありました。

予約をしていない方も多くいる印象でしたが、お目当てのケーキをGETするためには予約は必須かもしれません。

 

不二家ひな祭ケーキ2024予約無しで買える?当日販売について

販売開始時期から、ひな祭りに間に合わせるためには2月28日までの予約と先程紹介しましたが、予約無しでもケーキを買う事ができます。

当日販売もありますが、不二家のひな祭りケーキは毎年人気のため欲しい商品がある場合は、開店時間前後から並ぶことをお勧めします。

 

ひな祭りケーキは可愛いと好評で、当日にお店に行く人も多いとのこと。

子供のためや自分のためにせっかくだから可愛いケーキを求めている印象を受けました。

不二家に人が並んでいる=ひな祭りと認識されている方もいるようです。

 

不二家ひな祭ケーキ2024種類や価格は?

ひな祭りケーキを楽しみにしている方が多いと思いますが、今年のケーキの種類も気になりますよね!

最後に、種類と価格(税込)について紹介していきます♪

 

今年のケーキは①ショートケーキ・チョコレートケーキ②ごほうびケーキ・バラエティケーキと種類が分かれています。

 

《ショートケーキ・チョコレートケーキ》

1)ひなまつり桃色ショートケーキ(5~6人用) 4950円

2)ひなまつり苺のショートケーキ(2~3人用) 3200円 (4~5人用) 4200円 (6~7人用) 4800円

3)ひなまつりチョコ生ケーキ (3~4人用) 2900円 (5~6人用) 3600円

4)ひなまつりホワイトチョコ生ケーキ  (3~4人用) 2900円 (5~6人用) 3600円

5)それいけ!アンパンマンショートケーキ(ひなまつり)(5~6人用) 4800円

 

《ごほうびケーキ・バラエティケーキ》

1)ひなまつりプチセレクション(8個入り) 2900円

2)ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ 2500円

3)フラワー苺のタルト 640円

4)苺のご褒美イタリアンショートケーキ 680円

5)苺畑のモンブラン 490円

6)こだわりマロンモンブラン 490円

 

11種類の展開が発表されていました。サイズによって値段も変わるので気をつけてください。また、サイズ展開のあるショートケーキの場合、当日だと欲しいサイズが売り切れている可能性もあるので気をつけるポイントです。

 

アレルギー情報も含め、商品の詳しい説明などは公式のひなまつり特集で確認することが出来ます。サイズ感やコンセプト、ケーキの層に使用されているものなどの確認もしてみて下さい。

 

【引用元】2024ひなまつり特集 | ケーキ・洋菓子 - 不二家

まとめ

ひなまつりの定番となりつつあるケーキについて紹介してきました。

期間限定の商品ということもあり、私も紹介しながら何を買おうかなと考えてしまいました。

全体的にピンク色のケーキとなっているので、ひな祭りにピッタリです!

 

予約期間は受け取り四日前までの直接店舗にて。

ちなみに、昨年はショートケーキを購入した方が多い印象でした。

春と言えば、苺ののったショートケーキが食べたくなるからでしょうか。ケーキ選びからひな祭りが待ち遠しくなりますよね♪

 

ぜひ、不二家のひな祭りケーキで、素敵なひな祭りを過ごしてみてください。




-季節のお役立ち情報