コラボ

ココス×ハイキューコラボいつまで?対象店舗やメニューについてまとめ!




ハイキューとファミレスのココスがコラボを開催しているのはご存じですか?

今回はそのキャンペーンの期間、コラボグッズやメニュー、対象店舗を調べてきました。

 

これを見て映画も食事もハイキュー色に染めちゃいましょう!

 

☆ココス×ハイキューコラボはいつからいつまで?

☆ココス×ハイキューコラボの対象店舗は?

☆ココス×ハイキューコラボメニューやグッズについて

☆まとめ

 

☆ココス×ハイキューコラボはいつからいつまで?

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』とのコラボキャンペーンが、 全国のココスでスタートしました! 

 キャンペーン期間は 2月1日(木)〜 3月13日(水)となっています。

 

大変人気のアニメとなりますので、期間こそ決まっていますが早々にグッズやメニューなどが売り切れたりする懸念があります。

 

どう考えてもファンであれば期間内にグッズや限定メニュー目当てに何度も足を運ぶ方がたくさんいると思います。

 

ですので、お近くにココスがある方はどうぞお早目にお店へ行かれることをおススメします。

 

また、2/15~2/21の7日間限定でココスコラボ&劇場版公開記念!「ココスオリジナルA3クリアポスター」をプレゼントという企画もあります。

 

このポスターをゲットするには要件を満たさなければなりませんが、狙っている方はぜひこの期間にプレゼントをGETするためにココスへ行きましょう!

 

☆ココス×ハイキューコラボの対象店舗は?

 

沢山の限定グッズやプレゼントが企画されているこのココス×ハイキューコラボですが、対象店舗はどこなのか調べました。

 

取手中央タウン店・東生駒店・関西国際空港店・山口宇部空港店を除く全507店舗を対象(1月22日時点)に実施される予定だそうです。

みなさんのお近くにあるココスは該当しますでしょうか?

ココスは全国にたくさん店舗があるファミレスですので、きっと開催されている店舗がお近くにあるのではないかと思います。

上記除外店舗以外で近くにココスがどこにあるか分からない方は、下記で検索してみてください♪

 

https://maps.cocos-jpn.co.jp/jp/index.html

 

☆ココス×ハイキューコラボメニューやグッズについて

 

このキャンペーンでは沢山のコラボメニューやグッズがあるようです。

 

まず、グッズは第一弾から第三弾まで用意されています。

 

それぞれコラボメニューを含む対象のメニューを1品注文するごとに1枚クリアファイルがもらえちゃいます!

 

家族や友達を誘いまくって、大人数でコラボメニューを注文すると…なんて大人げないことを考えてしまうのはきっと私だけではないはずです!

 

第1弾(全4種類) 2024年2/1~2/14 

第2弾(全4種類) 2024年2/15~2/28 

第3弾(全4種類) 2024年2/29~3/13

となっています。

この期間ごとに配布されているクリアファイルの絵柄が違うんです〜!

ハイキュー好きの中でも推しキャラがいると思うので、推しをゲットできるまでココスに行く!という方も沢山いるようです。

 

その他、ココス限定アクリルスタンド(今流行ってますよね!アクスタ!)ココス限定書き下ろしのイラストカードも特別に販売されています。

 

現在映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が2/16~各地で上映されますので、その映画に登場するキャラや学校をイメージしたメニューが展開されています。

 

メニューの数は6種類!

各メニューにオリジナルピックがついているんだそうです。

洗って保管するもよし、ラミネートして飾っちゃってもいいですね。

 

コラボメニューは下記にまとめました。

・チーズハンバーグカレー ~日向の好物TKG(たまごかけごはん)風~

・まるでアップルパイ!?研磨のフェイントパフェ

・食べかた変幻自在!黒尾のオープンフィッシュサンド

・おいしさぐんぐん!影山のヨーグルトス!パフェ

・美味しさ多彩!烏野の食べて強くなれプレート

・おいしさを繋げ!音駒のイチゴパフェ

 

うーん。

やはり1人で全種類制覇するのは短期間でかなり通わないと行けない気がしてきました。

私ならやはり家族や友達を誘ってメイン料理とスイーツまで1人2品ずつ頼んでコンプしていきたいですね~

 

上記のコラボメニュー以外に、通常メニューでもグッズプレゼント対象の料理があります。

・しらすと明太子のパスタ

・選べるおかずのジャポネギハンバーグ膳

・魚介のスープパスタ

・ビーフハンバーグステーキ&カットステー」

・濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ 145g

・ココスのビーフカレー・

・魚介とかぼちゃのあふれクリームドリア

・山盛り!!鬼おろしチキンステーキ

・ピッツァマルゲリータ

・シーフードアヒージョ

・カリカリチェダーのシーザーサラダ

・まぐろたたき小丼

・宇治抹茶の和風ぱふぇ

・マカロンとブラウニーのチョコレートパフェ

・温野菜のシーザーサラダ

・ミ二!カリカリポテト

・鶏の唐揚げ

・ガトーショコラ

 

めちゃくちゃいっぱいありますね!

これだけあればどれか必ず注文できるでしょうから、クリアファイルは確実に手にすることができますよね!

 

グッズについての詳細はhttps://haikyu.jp/news/1470/のページを参照して吟味してくださいね。

 

☆まとめ

大人気スポーツ漫画がアニメ化されている「ハイキュー」

バレーボールを好きになるきっかけになったという方もおられると思います。

 

有名なファミレス「ココス」との夢のコラボが今絶賛開催中です。

 

2/16〜「映画劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が全国で公開スタートとなりますので、映画帰りにシーンを思い出しながらお食事に行くなんていいですね!

 

コラボメニューから通常メニューまでたくさんの対象メニューがありますので、どれを注文してもほぼ確実にクリアファイルがGETできる仕組みになっています♪

全国のココスで3/13まで開催されていますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

グッズ目当てで沢山のお客様がココスへ行かれると思いますので、グッズが途中で売り切れてしまう可能性もあると思います。

グッズをコンプしたい方などはどうぞご家族やお友達とお誘いあわせでココスへGOです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!




-コラボ