ドラマ

私のお嫁くんドラマ原作漫画は完結してる?ロマンスよりもギャグが多め?w

2023年2月18日




ズボラ女子と家事力最強男子とのラブコメディー漫画「わたしのお嫁くん」がフジテレビの水曜22時からの枠で4月からドラマ化されることになりました。

原作の漫画は人気があるみたいですが、読んだことが無いので個人的には完結しているのか、どんな内容なのか気になります。

そこで・・・

「私のお嫁くん」原作漫画は完結している?

「私のお嫁くん」原作漫画のあらすじは?

ドラマ「私のお嫁くん」キャストや脚本は?

今回の記事では上記のポイントに関して調べてみました(*^^*)

 

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥4,400 (2023/02/23 13:35時点 | 楽天市場調べ)

「私のお嫁くん」原作漫画は完結した?

原作漫画「私のお嫁くん」は現在も連載中です。

作者は「柴なつみ」さんで、講談社の「Kiss」で2019年から連載を開始しており、22023年2月現在も連載中になっています。

単行本最新刊は8巻です。

「私のお嫁くん」原作漫画はどんな内容?あらすじは?

ギャグ要素の強い原作漫画は「あらすじ」にしてみると薄っぺらい内容になってしまうのですが、原作のファンの方の口コミを読むと この作品の魅力が伝わってくる気がしたので今回は口コミと共にご紹介します(*^^*)

1巻

26歳の速見穂香は営業4年目のキャリアウーマン。

仕事が丁寧なので、取引先やお得意様からは可愛がられるし、会社でも人気者でアイドルと呼ばれたりしています。

だけど家に帰ると家事が苦手で片付けは一切しないので、汚部屋で暮らしています。

そんな速見さんの素の顔を知ったのが、後輩の新入社員、山本知博。

会社のアイドルの裏の顔を知ってしまい、ショックをうける山本くん。

彼は実は優秀な家事スキルを持ったカリスマでした。

山本くんをスカウトしたい速見がとった行動とは・・・

笑い要素高めのハイテンションラブコメディです。

2巻

速見さんにほのかに恋心を抱く後輩の山本くん、その圧倒的な家事スキルで、なんだかんだと速見の世話を焼いていたら「お嫁さんに来ない?」と速見に告白をされて、2人は同居することになったのでした。

グイグイ押してくる山本くんと、ぼーっとしている速見はすれ違いが多くて・・・

3巻

なんと速見さんは山本くんをお嫁さんとして迎え入れることに成功して、ルームシェアを開始しました。

二人の雰囲気が、少しずつ変わり始める予感の3巻です。

4巻

同居開始したものの、2人の距離はなかなか縮まらなくてもどかしい4巻。

山本くんの同期の赤嶺ちゃん、九州からやってきた古賀さんなどキャラクター達の活躍で大波乱???

5巻

同居生活をしているものの、一向に距離が縮まらない2人だったけれど、ついに、速見さんが自分の気持ちに気がつく??

6巻

クリスマスを一緒に過ごす2人。

山本くんの「好き」と言う言葉を速見さんがうっかり聞いてしまったことから、大混乱になります。

果たしてふたりはお付き合いできるのか。

7巻

両片想いを経て、ついに恋人同士になった2人。

ドキドキしつつも、マイペースに2人の時間を過ごします。

しかし、新入社員のかわいい系男子が、二人の恋をかき乱す7巻です。

8巻

二人の関係はただの同居人から彼氏と彼女になったのですが、新入社員の花妻君がはやみんに猛アプローチしてきます。
断り切れずに一人で突っ走ってしまうはやみんに、山本君のヤキモチが大暴走してしまいます。

 

ドラマ「私のお嫁くん」キャストや脚本は?

2023年2月、現在の時点でキャストは主演の2人が公表されています。

速見穂香 役

波瑠さん

山本知博 役

高杉真宙さん

脚本は「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」(2022年)や「恋に無駄口」( 2022年)の橋本夏さんが手掛けます。

【まとめ】私のお嫁くんドラマ、原作漫画は完結してる?

4月スタートのドラマ「私のお嫁くん」原作について調べてみましたが、原作はとても楽しいギャグ漫画だという事がわかりました(*^^*)

コメディとロマンスが融合して水曜日の夜にひと笑いし、ホッと一息ついて癒やされる、そんな時間になるのかな?と期待が膨らみますね。

キャストもまだ主演が発表されただけなので、今後の続報も楽しみに待とうと思います。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!




-ドラマ
-, , ,