ドラマ

王様に捧ぐ薬指(ドラマ TBS系)原作の漫画は完結?結末ネタバレ。

2023年2月18日




4月から始まるTBS系の火曜10時からのドラマ「王様に捧ぐ薬指」。

地上波初の連続ドラマ主演を務める橋本環奈さんとHeySayJUMPの山田涼介さんが夫婦役で出演されるという事です。

ドラマとはいえ、人気のあるお二人のコミカルで仲睦まじい様子を見れるなんて、期待に胸が膨らみますね(*^^*)

この記事では

■ 「王様に捧ぐ薬指」原作の漫画は完結してるの?ストーリーは?

■ ドラマ版「王様に捧ぐ薬指」のキャストは?

について、深堀りしてみます。

 

気になった方はぜひ最後まで御覧ください(*^^*)

 

「王様に捧ぐ薬指」原作の漫画は完結してるの?ストーリーは?

「王様に捧ぐ薬指」原作の漫画は完結しています。

「王様に捧ぐ薬指」は小学館の『プチコミック』で、2014年7月号から2017年12月号まで全39話、連載されました。

単行本は2014年〜2018年の間で全8巻発売されました。

 

原作漫画「王様に捧ぐ薬指」あらすじ(ネタバレあり)

第1巻

ウェディングプランナーの羽田綾華は仕事一筋で真面目な性格の持ち主。

しかし、男性を誘惑するように振る舞っていると誤解されていて「悪女」呼ばわりされていました。

ある日、羽田綾華は新支配人の新田東郷に呼び出しをされます。

誤解されているがゆえ、首にされるのでな無いかと心配したのもつかの間、東郷は自分の見合いの話を断りたいがため、偽装結婚の相手を探していて、綾華に白羽の矢が立ったのでした。

綾華も東郷と結婚すれば裕福な暮らしができるのでは無いかと考え、提案に応じる事にしたのでした。

そして偽装結婚の結婚式当日、桜という女性に嫌がらせをされてしまいます。

桜は以前担当した事のあるお客様でした。

桜は結婚相手を奪われたと思い込んでいて、そのせいで自分の結婚が破談になった事を恨んでいたのです。

しかし東郷は綾華が恋人を奪うような人では無い事、仕事熱心で誤解されやすい事。

本当は恋愛経験が乏しい事も見抜いていたのでした。

この日から、綾華は自分を理解してくれ信じてくれた東郷に惹かれていくのでした。

第2巻

 

綾華と東郷が偽装結婚をしてから3か月が経過しました。

子供が出来る様子の無い綾華と東郷を見かねて東郷の両親が企て、突如として2人は新婚旅行に行く事になってしまいます。

しかもその旅行には、東郷のかつての恋人の小夜と旦那の秋田も同行する事になります。

当日、現地で結婚式に失敗して険悪になっているカップルに遭遇した一行。

綾華達は、結婚式を手伝ってカップルを仲直りさせようと考えます。

2度目の式は見事に成功したのと同時に綾華と東郷の仲も深まったのでした。

この件がきっかけで綾華達の仕事の評判が広まって、綾華のもとにたくさんの仕事が舞い込むようになります。

この状況を心配した東郷は、忙しすぎておざなりになった綾華の仕事にクレームが来ていると噓をついて、綾華をデートに誘います。

綾華は東郷にますます惹かれていきます。

しかし、そんな2人の元に、東郷の義母、新田静が現れます。

義母は一見優しそうなのですが、実は目的のためには手段を選ばない性格をしており、東郷とも確執があるのでした。

 

第3巻

綾華と東郷の距離は深まります。

しかし、そんな2人を邪魔するかのようにトラブルが発生。

綾華のお客さんの一人が、結婚式を中止したい言い出します。

いいムードだった2人の時間を邪魔され、綾華はいたたまれない気分になるのですが、東郷は普段と全くと言っていいほど変わないので綾華は不安になるのでした。

お客さんの問題は小さなトラブルだったので、すぐに解決されます。

そのトラブルを2人で乗り切ったおかげもあって、2人はついに結ばれるのでした。

偽装結婚から始まった2人の関係は、本当の夫婦となったのでした。

結ばれた2人の間ですが、東郷は自分の実家の問題に綾華を巻き込みたく無いと思い悩みます。

東郷は義母の静の実の子ではなくて、東郷の父親の愛人の子供だったのです。

東郷の実の母は静に精神的に追い詰められ亡くなった事をきっかけに、東郷と義母の静の関係性は悪化したのでした。

 

第4巻

綾華と東郷は結婚し1年が経ちます。

ある日、綾華の元担当客の桜が恋人の山瀬を連れてやって来ました。

桜の結婚式を今度こそ成功させようと目論む綾華でしたが、結婚式直前に桜の唯一の肉親の峰子が入院してしまいます。

しかし東郷のアイデアで病院内で式を挙げる事になり、見事に成功したのでした。

桜の結婚式を見届けたあと、山瀬の連れ子を見た綾華と東郷。

いずれ2人の間に生まれるかもしれない子供の事を想像するのでした。

突然、東郷の親族が亡くなったとの知らせが入りました。

親族と妻である綾華を引き合わせる事で綾華に精神的負担をかけてしまう事を危惧する東郷は、内緒で葬式に参列します。

しかし、勘付いた綾華は式場に出向きます。

綾華はコミュニケーション能力とその美貌をを生かして、一族の長老と親しくなります。

この状況を快く思わない新田静は、綾華と東郷へ嫌がらせを企んでいたのでした。

第5巻

綾華と東郷の結婚記念日。

綾華は、妊娠したかもしれないと気付き、妊娠検査薬を買うのですが、検査を失敗してしまいます。

東郷の反応を探ろうと、思わせぶりの態度を取る綾華。

その直後、職場の女性スタッフの妊娠が発覚します。

そのとき、東郷の態度が厳しい事に綾華はショックを受けます。

しかし東郷は女性スタッフが妊娠している事に怒ったわけでは無く、女性スタッフが以前から無理をして働き、休もうとしないからだったのでした。

綾華は東郷も妊娠を望んでいるんだと知っり、いっしょに子供のいる未來を語り合います。

綾華はこの時、妊娠していなかったのですが、2人は妊娠・出産について考えるようになるのでした。

 

第6巻

高校生の時の綾華は美しいルックスだったため同性から嫌われて、孤独な学生時代を過ごしていました。

ある時、同じクラスの神山という男の子と仲良くなった綾華。

神山は見た目で人をジャッジしないし、好きな物理の研究に夢中になっている人でした。

2人は惹かれ合いますが、ある時、綾華を好きな教師が神山への嫉妬から研究材料を荒らす事件がおきる。

綾華はその日から神山を守るため避けるようになる。

2人は惹かれ合っていたのだけど、そのまま疎遠になってしまうのでした。

現在、東郷が式にプロジェクションマッピングを取り入れようと思いつき、「神山精工」という会社に依頼します。

そこで「神山精工」の社長になった神山と、綾華は再会します。

ある日神山から綾華は無理やりキスされてしまいます。

このままではいけないと考えた綾華、東郷の立ち会いのもと、神山に、今は東郷の事しか考えられないと伝えます。

神山は納得したようにして去って行ったのですが、この神山の行動は、新田静の指示のもとで行われた事なのでした・・・

第7巻

 

神山は引き続き仕事の取引先として出入りすることになります。

東郷は最初は警戒して敵視していたのだが、次第に好意的になっていました。

綾華はそれを不思議に思いつつ、ある日、綾華と神山が同窓会に参加した翌日のこと、綾華が目をさますと、神山がそこにはいたのでした。

自分たちは寄った勢いで関係を持ってしまったと神山は言います。

しかし誠実だった神山の不可解な行動んい、彩華は違和感を感じます。

東郷にすべてを打ち明け誤った綾華でしたが、東郷に避けられるようになってしまいます。

東郷は神山のことを奇妙に思い調査をしていました。すると結果、神山の行動の影には仁井田静がいることが発覚します。

神山の実家の会社「神山精工」の経営が思わしくないことにつけ込み、神山を脅していたのです。

神山もまあ、このような異様な新田一族から綾華を引き離そうと、あえて静の企みに従っていたのでした。

東郷はますます静に対して強い憤りを感じるのでした。

 

第8巻

地方の権力者の娘に生まれた新田静。

父である朝霧の愛人だった母の駒として生きてきました。

学校でもいじめられていた静でしたが、ある日校内の人気者、桜庭蒼一郎に助けられます。

やがて2人は惹かれ合い静は妊娠するのでした。

生まれてきた子を母親の駒にされることを恐れた静は、息子を桜庭蒼一郎に委ねる事にしたのでした。

静が手放した息子は桜庭新といい東郷の会社に就職。

優秀な成果をあげ、出世することで着実に静に近づいていたのでした。

東郷の父はそれを知ったことから東郷を今の会社「ラ・ブランシュ」のオーナーから外し大阪に異動させます。

新に「ラ・ブランシュ」のオーナーを任せるためでした。

この人事により新は静により近づきます。

法事の日、新は静の目の前で自分の腹を刺したのでした。

新は母親がが自分を手放してから、闇の中に生きていたと言います。

東郷の父親の協力を得て、静に対面する日を待っていたのです。

この事件により、静の心には少しずつ変化がおこりはじめていたのでした。

静との確執が落ち着いたころ、綾華の妊娠が発覚します。

息子である奏も生まれ、幸せな2人は自分達が偽装結婚式を挙げた教会で待ち合わせをし、もう一度結婚式を挙げ直したのでした。

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」キャストはどうなっているの?

2023年2月17日現在、キャストは主演の2人のみ発表されています。

羽田 綾華(はねだあやか)役:橋本 環奈(はしもとかんな)

新田 東郷(にったとうごう)役:山田涼介(やまだ りょうすけ)

 

脚本は?

脚本は倉光泰子さんと関 久代さんのお二人だそうです。

倉光泰子さんの代表作は「PICU 小児集中治療室」や「今際の国のアリス」。

関 久代さんは「いりびとー異邦人ー」や「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」などを手掛けています。

 

【まとめ】王様に捧ぐ薬指(ドラマ TBS系)原作の漫画は完結してる?

 

今回は4月スタートのTBS系火曜10時からのドラマ「王様に捧ぐ薬指」の原作について詳しく調査してみました。

夜10時からのドラマという事で少し大人向けの内容になっているような気がしますが、シリアスとコメディのバランスや、ラブシーンの入れ方など、脚本家さんがどういう雰囲気で仕上げてくれるのか、とっても楽しみになりました!!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)




-ドラマ
-, , ,