ドラマ

らんまん朝ドラ(万太郎)の子役の経歴は?神木隆之介の子供時代は2人?

2023年2月28日




2023年前期の朝ドラ「らんまん」。実在の「日本植物学の父」と呼ばれた人物、牧野富太郎をモデルに、神木隆之介くんが主人公に抜擢されました。

主人公は高知県の裕福な商家に生まれ育ったということでした。

牧野富太郎こと、この物語の主人公、槙野万太郎のその子供時代を演じている子役の俳優は誰なのか気になりますよね?

今回の記事では・・・

● 朝ドラ「らんまん」槙野万太郎(神木隆之介)の子供時代を演じた子役は誰?

● 朝ドラ「らんまん」槙野万太郎(神木隆之介)子役のプロフィールや経歴は?

●モデルとなった牧野富太郎はどんな幼少期だったのか?

について、まとめています。

 

この記事を読むと「らんまん」の子役の経歴や才能、そして「らんまん」物語にかかわってくるモデルの人物の幼少期がわかります。

ご興味ある方はぜひ最後までお付き合いくださいませ(*^^*)

 

朝ドラ「らんまん」槙野万太郎(神木隆之介)の子供時代を演じた子役は誰?

朝ドラ「らんまん」万太郎の幼少期を演じたのは、森優理斗さん。

所属事務所はスマイルモンキーで3歳から18歳のタレントが所属している子役専門の事務所です。

少年期を演じたのは小林優仁さんです。

所属事務所はお父さんが経営されていると思われる「Office U」で弟の小林 篤弘と共に所属しているようです。

 

 

槙野万太郎(神木隆之介)の幼少期を演じた森優理斗君のプロフィール・経歴

名前 森 優理斗(もり ゆりと)
生年月日 2014年1月22日
年齢 9歳 (2023年2月現在)
身長 122㎝ (2023年2月現在)
趣味 折り紙工作・読書・ドラマ鑑賞
特技 人見知りしない/いつもニコニコ
星座 てんびん座
事務所 スマイルモンキー

 

過去の出演作品や経歴は?

森 優理斗(もり ゆりと)さんの最近の代表作はNHK夜ドラ「カナカナ」やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。

TBS 日曜劇場「DCU」、「仮面ライダーリバイス」など2022年だけでもたくさんのドラマに出演しています(*^^*)

今ひっぱりだこの子役だということがわかりますね。

森 優理斗くんには4歳年上のお姉さんがいて、同事務所スマイルモンキーに所属している、森美理愛(もりみりあ)さんです。

お姉さんもNHK 大河ドラマ「青天を衝け」渋沢こと役などなど、数々のテレビ番組に出演しています。

 

槙野万太郎(神木隆之介)の少年期を演じた小林優仁君のプロフィール・経歴

 

名前 小林優仁(こばやし まさひと)
生年月日 2011年4月25日
出身地 東京都
身長 140㎝ (2023年2月現在)
趣味 映画・ドラマ鑑賞・ライヴ通い・登山
特技 ダンス・ストレッチ・作曲・体幹
所属事務所 株式会社U/OfficeU
将来の夢 俳優・ミュージシャン・ダンサー
星座 牡牛座

 

 

過去の出演作品や経歴は?

小林優仁さんは日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ〜真相編」、NETFLIX 「金魚妻」頭痛妻、NHK「義経のスマホ」やフジテレビ「ナンバMG5」など2022年のドラマ出演が多岐にわたっています。

またNHKのEテレ「ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック」では自作の楽曲の特集が組まれるなど、お芝居だけでは無く音楽の方の活動も頑張っているみたいです(*^^*)

小林優仁くんには弟の小林 篤弘くんがおり、同じ事務所に所属して活動しています。

代表作として、日本テレビ「真犯人フラグ」などがあります。

 

モデルとなった牧野富太郎はどんな幼少期だったのか?

 

牧野富太郎は、1862年(文久2年)4月24日、高知県高岡郡佐川町(当時:佐川村)で酒蔵と小間物を営む商家に跡継ぎとして生まれます。成太郎と名付けられました。

成太郎が3歳の時、父が病死、それから2年後、に母も亡くしています。

そして祖父までも病死するという不幸が続きます。

3人ともコレラが原因だったそうです。

祖母は厄除けの願掛けを込めて、孫の名前を改名し、その時から富太郎となりました。

少年時代は痩せていて手足が長いことで、友だちからはハタットウと呼ばれてたそうです。

ハタットウとは高知の方言で、バッタのこと。

顔が日本人離れしていたので、「西洋のハタットウ」と呼ばれていたそうです。

自叙伝の中では、幼いころのことを、弱々しい体だったのだが、植物採集で山野を駆け巡り、段々と体力がついて健康になったと綴っています。

両親も兄弟もいなかった富太郎。

一人で遊ぶことがほとんどで、そして植物を眺めるのがなにより好きな子どもだったようです。

 

【まとめ】らんまん朝ドラ(万太郎)の子役の経歴は?神木隆之介の子供時代は2人?

 

朝ドラ「らんまん」万太郎の子役に選ばれたのは、森優理斗さんと小林優仁さんでした。

幼い頃から植物が好きで、勉強熱心だった主人公。

朝ドラでのこれからの展開も楽しみです(*^^*)

ここまでお読みくださりありがとうございました!

 




-ドラマ
-, , , ,