ドラマ

おとなりに銀河ドラマ原作は漫画・アニメ?ヒロインは宇宙人ってマジ?w

2023年2月17日




夜ドラ「おとなりに銀河」が2023年4月3日夜10時45分〜(NHK)佐野勇斗(さのはやと)さん主演で放送されることが決まりました。

「おとなりに銀河」は一体どんなストーリーなのか・・・原作はあるのか?など気になったので調べてみました(*^^*)

まず結論から先に言いますと、夜ドラ「おとなりに銀河」は大人気コミックが原作です。

 

果たしてどんな漫画なのか、もう少し詳しく見てみたいと思います。

この記事では・・・

■「おとなりに銀河」の原作はどんな漫画?

■「おとなりに銀河」キャストは?

についてまとめています。

気になった方は、ぜひ最後までお読みください(*^^*)

 

「おとなりに銀河」の原作はどんな漫画?

作者について

「おとなりに銀河」の作者は雨隠 ギド(あまがくれ ギド)さん。

性別は女性のようですが、あまり詳しい正式なプロフィールは公表されておらず、生年月日や出身地は不明です。

漫画家になるまでの経歴は、幼稚園の先生に就職後、三年間ほど勤務。

幼い頃から漫画が好きだった事もあり、幼稚園の先生時代に漫画を描きたい気持ちが大きくなり、同人誌を描きはじめます。

その後、プロデビューした友人の紹介で新書館からデビューすることになったそうです。

デビュー漫画は「ファンタズム」。

代表作

『ファンタズム』(2007年〜2008年)

「まぼろしにふれてよ」(2009~2012年)

「恋煩いフリークス」

「花花星星」(2011年)

「甘々と稲妻」((2013~2019年)

「おとなりに銀河」(2020年〜)

漫画「おとなりに銀河」は完結してる?

「おとなりに銀河」は2023年2月現在5巻まで発売されており、まだ完結されていません。

漫画「おとなりに銀河」あらすじ

1巻

売れない少女漫画家の主人公、久我くんは幼い兄弟を一人で養う苦労人です。

そんな彼のもとにやってきた、仕事の出来るアシスタント美女、五色さん。

徹夜で描いた原稿をなんとか出稿し、一安心。

その時、彼女が秘密を打ち明けます。

自分は異星人のお姫様で「とあること」をしてしまったばかりに、久我くんと結婚をしなければいけなくなったと。

舞台は21世紀の日本で、魔法も魔獣もないけれど、異星人が出てくる・・・・?!

2巻

クールに見えた五色さんですが、実は漫画が大好き。

ジャージを初めて着てはしゃいだり、久我くんとのお付き合い妄想でニヤニヤしてしまう。

ありのままの彼女を知っていく度に、ハプニングは抜きにして、真面目に付き合いたいと告げる久我くん。

動物園にデートに行って手を繋ぎ、パジャマでハグを交わしたり…

お互いの気持ちを確認し、ついに二人きりでクリスマスデートに出かけることに・・・

3巻

2人の間に結ばれた不条理な婚姻関係は、「姫」に不利益があると、久我くんに「罰」がくだるというもの。
どうにかして解除できないのかと探求する五色さん。

そんな彼女のもとへご両親がやってきた。

姫を騙しているチャラ男だと勘違いするお母さんに二人がとった行動は?

そして婚姻契約の解除方法がついに明らかに。

不自由からの解放を願い、ついに解除の儀式に挑むのだった。

4巻

間違って結ばれてしまった婚姻契約をついに解除した久我くんと五色さん。

それから2ヵ月が経って、五色さんは憧れていた漫画家になるために、新人賞への投稿作にチャレンジし始めた。

その一方の久我くんは、出版社の担当編集者から悲しい宣告を受けるのだった。

 

5巻

苦労人の久我くんと異種族のお姫様、五色さんのお付き合いは順風。

しかし一つ心に引っかかるのは故郷の事。

「姫」と慕われて育った故郷には二度と戻らないことを決意した五色さん。

帰省の際に両親へその意思を告げようとする。

しかしなぜかお母さんは五色さんの事を避けるのだった。

漫画「おとなりに銀河」どれくらい売れてる?

漫画「おとなりに銀河」は2022年11月の時点の累計部数が300万部を超えているそうです。

アニメ化も決まっていて、ドラマにもなるので、今後もっと話題になって売れるかもしれないですね。

 

ドラマ「おとなりに銀河」のキャストは?

キャストは主演の久我一郎役、佐野勇斗さんだけ発表になっています(2023年2月17日現在)

ヒロインの五色さんの役者さんなど発表が楽しみですね。

続報が出次第、またまとめます。

 

ドラマ「おとなりに銀河」放送予定

2023年4月3日(月)〜放送開始 で全32回。
放送時刻は毎週月~木曜日の夜10時45分から各話15分となります。

 

【まとめ】おとなりに銀河ドラマ原作は漫画・アニメ?

このページでは「おとなりに銀河」の原作情報について詳しくまとめてみました!

4月からはじまる夜ドラに期待が膨らんでしまいますね(*^^*)

ヒロイン役の発表も待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!




-ドラマ
-, , ,