映画

ちひろさんバジル役を演じたのは?Vanはモデルで男って本当?

2023年2月24日




漫画が原作の「ちひろさん」。

Netflixオリジナル映画として有村架純さんが主演で実写化され、2023年2月23日から公開されました。

映画の中で有村架純さん演じる「ちひろ」の友人役、美人でひときわ気になった「バジル」を演じた役者は一体どなたなのでしょうか?

この記事では・・・

  • バジル役を演じたのは誰なのか?
  • バジル役プロフィールや詳細

 

をまとめています。

 

Netflixオリジナル映画「ちひろさん」話題のバジル役を演じたのは誰?

 

 

バジル役を演じたのは、トランスジェンダーモデルのvanさんです。

 

vanさんはトランスジェンダーのモデル。

トランスジェンダーによるビューティコンテスト、「ミスインターナショナルクイーン2019」の日本代表にも選ばれています。

 

映画の中では、元風俗嬢のちひろさんの友人として出演しています。

原作のバジル姉さんもトランスジェンダーであり、実際にトランスジェンダーの方が演じたというのがすばらしいし、監督のこだわりを感じますね。

 

ちひろさんバジル、役柄は男か女か?どんなキャラ?

 

登場人物の中でもひときわ目立っている「バジル」ですが、おさらいとしてどういったキャラクター設定だったかを振り返りたいと思います。

バジル姐さんとも呼ばれる「バジル」はちひろさんの旧友であり、ショーバブで働いている歌姫です。

物語の中の設定ではバジルはニューハーフです。

ある夜、ちひろさんの所を訪ねてきたバジル姐さんは、ちひろさんとお酒を飲みながら、ぽつりぽつりと語り始めます。

その内容は店を開こうと貯めていた資金を男に持ち逃げされたという悲しい現実と、ちひろさんを探している男が訪ねてきたといった事でした。

悲しいことがあったとき、腹をわって話せる友人がバジルにとってのちひろさんだったのでしょうね・・・

 

バジル役のvanさんのプロフィールは?

 

プロフィール

名前:van

よみがな:ヴァン

生年月日:1991年1月29日

身長:175cm

国籍:日本

出身:山口県

職業:トランスジェンダーモデル

Instagram

Twitter

YouTube

「ミスインターナショナルクイーン2019」の日本代表に選ばれています。

その際にはテレビにも出演し、あまりの美貌に一時期話題になりました。

 

vanさんは2021年1月に性適合手術をタイで受けられました。

vanさんは生まれた姿は男性ですが、心はずっと女性。

いくら着飾ってもどこかで「私はどうせトランスジェンダー」という劣等感が拭い切れなかったといいます。

手術をして、戸籍を変える手続きをして、やっと「女性」と同じ土俵に立てた思いだったそうです。

戸籍が変わることで、目に見える手続き上も女性になれる(パスポートや住民票や免許証など)ことで気持ちに余裕が出てきたんだとか。

 

手術の様子から、その心境までインフルエンサーとして発信するvanさんの姿を見て、美しい姿の影の葛藤や苦しみ、悲しみ伝わってくるものがあり、考えさせられました。

 

悲しいことがあるとフラリとちひろさんの元を訪れるバジル姉さんにもその姿は自然と重なるようです。

 

【まとめ】ちひろさんバジル役を演じたのは?プロフィール詳細を調査!

 

実写映画版「ちひろさん」でバジル役を演じたのは、トランスジェンダーのモデルvanさんでした。

vanさんは「自身の経験が誰かの助けになれば」と性適合手術の様子もSNSで詳しく発信しています。

今回の映画出演をきっかけにして、トランスジェンダーの事を、もっと広く日本に伝える事ができるといいですね。

 

ちひろさんを気持ち悪いと感じるのはなぜ?ちひろさんはミソジニーなのか?

  「ちひろさん」は安田弘之さんが書かれた漫画で月刊漫画誌「Eleganceイブ」(秋田書店)に、2013年から2018年まで、第一部が連載されました。単行本1巻は2014年に出版されていま ...

続きを見る




-映画
-, , , ,