アーティスト

黒崎真音さんの学歴は?出身高校や大学はどこ?

2023年3月2日




黒崎真音さんは、アニメやゲームの主題歌を歌うシンガーソングライターとして、多くの人から愛されています。

この記事では

● 黒崎真音さんの学歴や経歴、出身高校や大学などの情報を調査

● 黒崎真音さんが音楽活動を始めるまでの経緯

● 黒崎真音さんがアーティストとしてどのように活動してきたのか

 

詳しく解説しています。

この記事を読むことで、彼女の出身や学歴だけでなく、彼女の音楽活動に対する熱い思いや、プライベートでのエピソードなど、知ることができます。また、彼女がいかに魅力に溢れていたかにも触れることができます。

是非是非最後までお読みいただき、彼女の世界観を堪能してください。

 

黒崎真音さんの学歴は?出身高校や大学はどこ?

 

黒崎真音さんの学歴について正確な情報は不明です。

東京都出身ということから、東京の中学・高校に進学された可能性が高いです。

また、黒崎さんは高校を卒業したあと普通の会社に一度就職して、ヘアメイクの店員さんとして働いていたそうです。

大学については、情報が公開されていないため、現時点では不明となっています。

 

黒崎真音さんについて

 

黒崎真音(くろさきまのん)さんは、日本の女性歌手であり、アニメーションの作品主題歌やキャラクターソングなどを歌唱していることで知られています。

黒崎さんは2010年にデビューメジャーし、「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ」のエンディングテーマ「Magic∞world」。

「メモリーズ・ラスト」や「グリザイアの果実」のオープニングテーマ「楽園の翼」 。

「がっこうぐらし!」のエンディングテーマ「ハーモナイズ・クローバー」「アフターグロウ」、「とある魔術の禁書目録Ⅲ」のオープニングテーマ「Gravitation」「ROAR」など多くのアニメで主題歌を担当していました。

東京都出身で、芸能事務所はART ONE Entertainmentです。

黒崎真音さんは2023年2月16日に急逝されました。

所属事務所によると、持病が悪化したためということです。35歳という若さでした。

 

黒崎真音さんの学生時代のエピソードは?

黒崎真音さんの学生時代については、合唱発表会を行ったことがあるというエピソードがあります

しかし、真偽は定かでは無く、公表されているエピソードについては情報が見当たりませんでした。

 

黒崎真音さんの家族は誰?

 

黒崎真音さんの家族については、具体的な情報が公開されていません。

インタビューで、家族と一緒に音楽を楽しむことが好きだったと話していたことがあります。

 

黒崎真音さんの幼少期の家族とのエピソードは?

 

黒崎真音さんの幼少期の家族とのエピソードについては、公に明かされている情報はありません。

音楽を聴かせてもらっていたことがきっかけであったとも言われています。

また、彼女自身が家族と一緒に楽器を演奏することも好きだったと、過去のインタビューで語っていたこともあります。

黒崎真音さんは幼少期からひどい頭痛持ちでした。

彼女は慢性硬膜下血腫に苦しんでおり、2021 年のライブ配信中に倒れ、病院に運ばれました。

2022年7月に復活ライブを行い、2023年3月11日にはイベント「アニマチReクリエイション2023」の出演を控えていました。

残念ながら、2023 年 2 月 16 日、彼女は病気の合併症により亡くなりました。

 

黒崎真音さんの詳細なプロフィール

 

【名前】 黒崎真音(くろさきまおん)

【生年月日】 1988年1月13日

【出生地・出身地】 東京都

【身長】 160cm

【血液型】A型

【職業】 歌手・シンガーソングライター

【所属事務所】NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

【活動期間】 2010年メジャーデビュー

【代表曲】 アニメ主題歌「ハーモナイズ・クローバー」「アフターグロウ」など

黒崎真音さんのデビュー曲は、アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のエンディング曲です。

黒崎真音さんは、美しい歌声や独自の世界観が人気で、多くのアニメファンから支持されていました。

 

黒崎真音さんのこれまでの経歴

 

黒崎真音さんは2006年(18歳の時)、東京・吉祥寺を中心にライブ活動を開始しました。

2008年(20歳の時)には東京・秋葉原でソロ活動を本格的にスタートさせ、 2010年(22歳の時)にアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のエンディングテーマを担当しています。

黒崎真音さんは、富田明宏さんと交際が噂されたこともあります。

しかし、黒崎真音さんは生涯独身でした。

黒崎真音さんは35歳(2023年現在)で、ART ONE Entertainment所属の歌手です。

彼女は様々な苦難を乗り越えて2022年7月に復活ライブを成し遂げるなど、これからの活躍が期待されていたアーティストでしたが残念ながら、急逝してしまいました。

【代表曲】

黒崎真音さんの代表曲は「ハーモナイズ・クローバー」「アフターグロウ」、「Magic∞world」「メモリーズ・ラスト」、「X-encounter」、「楽園の翼」、「刹那の果実」、「UNDER/ SHAFT」とされています。

これらは人気アニメ主題歌であり、黒崎真音さんがアニメシーンにおいて年々その存在感を強めていることを示しています。

また、黒崎真音さんは並はずれた歌唱力とパフォーマンスで高い評価を獲得しており、舞浜アンフィシアターをソールドアウトさせたほか、国内のビッグ・フェスへの出演、さらにはロサンジェルス・マレーシア・上海・広州・台湾・シンガポールなどでもライブを行い、世界各地でライブを行っていました。

【出演作品】

黒崎真音さんは、劇場版「もし君がある日の僕になっても」FILM、テレビ番組「バナナマンのドライブスリー」出演。グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー、BLOOD-CLUB DOLLS 2、グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION、BLOOD-CLUB DOLLS 1、およびリアル鬼ごっこ5に出演しています。た、黒崎真音さんのドキュメンタリー映画が2023年春に公開される予定です。 また、黒崎真音さんのドキュメンタリー映画が2023年春に公開される予定でした。ドキュメンタリー映画の内容は、救急搬送から復活ライブまでの道のりを描いたものであり、「劇場版『もし君がいる日の僕になっても』FILM LIVE EDITION」というタイトルで2023年春に公開予定でした。

【ライブ活動】

黒崎真音さんは、2016年に「黒崎真音 LIVE TOUR 2016」を開催しています。

黒崎さんの追悼イベントとして、「アニマチ リクリエイション2023」が2023年3月11日に開催されます。

黒崎さんも本来このイベントに出演する予定でした。

黒崎さんのバースデーライブ「MAON KUROSAKI BIRTHDAY LIVE 2023-ラッピング・リボン-」では、ドキュメンタリーフィルム劇場版「もし君がいる日の僕になっても」FILM LIVE EDITIONが発表されました。

 

【まとめ】黒崎真音さんの学歴は?出身高校や大学はどこ?

ネット上には詳細な情報が公表されていないことも多く謎に包まれている部分も多かった黒崎真音さん。

しかし歌の才能は素晴らしくて、これからの活躍を期待しているファンも多かったのでは無いでしょうか?

あまりに早すぎる別れにショックが隠せません。

突然の別れにご家族やお友達もさぞお辛いことかと思います。

ご冥福をお祈りします。

 

黒崎真音さんが主演したミュージカルPREMIUM 3D MUSICAL「英雄伝説 閃の軌跡」はU-NEXTでみることができます。

U-NEXTについてはこちら

 

 




-アーティスト
-