女性の悩み

何もしたくないずっと寝ていたい主婦は更年期?寝てばかりの40代は病気やうつ?

2023年3月5日




眠たくて何もできない・・・寝ていたいし、何もしたくない。

本当は早起きして充実した休日を過ごしたいのに、何もやる気がでない・・・

という無気力状態に陥る時って、何だか悪いことをしているような気分になるし、辛いですよね。

掃除もきれいにして気持ちよく過ごしたいし、家族に手作りの料理をいつでも振る舞いたいのに、どうにも身体が動かないときがあります。

この記事は・・・

  • 何もしたくないし、ずっと寝ていたい無気力を抜け出して充実した一日を過ごしたい。
  • 寝ていたい気持ちを解消して気分良く目覚める健康的な身体を手に入れたい。
  • 病院に行くほどではないけど慢性的なやる気の無さを自宅で解消してスッキリしたい。

 

という方におすすめしたい解消法をまとめています。

どうしても時々陥ってしまう「何もしたくない、寝ていたい」という無気力状態。

どんな時にそうなってしまうのか、なぜそうなってしまうのでしょうか?

 

大抵の場合、無気力状態は以下の4つの原因が元で陥ってしまうパターンが多いです。

  • 心の疲労、ストレス
  • 睡眠不足や肉体的な疲労
  • 自律神経が乱れている
  • ホルモンバランスが乱れている

 

結論から先に言ってしまうと、この4つの原因を根本から解決するのに一番おすすめなのは漢方薬です。

\高品質をお安く継続できるサブスク漢方/
>>>漢方で根本的に体質を改善する

 

漢方療法は、体の内側からバランスを整えることで健康を促進する療法です。

漢方療法は、長年実践されてきた伝統的な療法であり、副作用が少なく安全性が高いことが特徴です。

ここからは、なぜおすすめなのか詳しくご説明します。

 

「何もしたくないし、ずっと寝ていたい」40代主婦のための対処法〜

心の疲労やストレスを昔から重要視してきた漢方

漢方療法では昔からストレスをとても重要視し、ストレスに対するケアを大切にしてきました。

漢方療法は、体の内側からバランスを整えることで健康を促進する療法です。

ストレスは、身体や心にさまざまな影響を与えるため、漢方療法がとっても効果的なんです。

漢方薬には、ストレスに関連する症状を緩和するための様々な処方があります。

また、ストレスによって生じる身体的な不調を改善するためのものもあります。

漢方の処方は、体質や症状に応じて個別に行うことが必要なので、処方を受ける際には、漢方医師に相談することが必要になってきます。

漢方療法を試してみたい場合には、漢方医師に相談し、自分に合った処方をしてもらうことで効果を実感することができます。

だけど、いきなり漢方薬局に行ってカウンセリングをしてもらうのは正直ちょっと怖く無いですか?

どんな漢方医さんがいてどんな質問をされるんだろう?

一体いくらの処方になるんだろう?

とんでもなく高価な処方で断れない雰囲気だったらどうしよう?

漢方療法がいいことはわかったけれど、不安もありますよね。

わたし漢方という、サブスクの漢方ならAI診断とLINEのチャット機能を使った診断なので、気軽な気持ちで相談することができ、処方発送も早いのですぐに始められますよ。

\繊細な体調の事も気軽に相談/
>>>心と身体を整える漢方を試してみる

 

 

「何もしたくない、ずっと寝ていたい」40代主婦は病気やうつ?漢方の視点のうつとは?

漢方療法の考え方では精神のバランスをコントロールしているのは「気」だと考えられています。

気の巡りが良くて整っている状態では、精神のバランスも良く、気持ちも安定しています。

気の巡りが悪くなると、精神のバランスは乱れて、不安定な気持ちになると考えられています。

漢方療法では気の巡りが悪くなり滞った状態を「気滞(きたい)」と呼んでいて、鬱症状も気滞の代表的な症状のひとつと言われています。

そんな風に気が滞っているときには、気の巡りを良くして気の滞りを改善する漢方薬があります。

 

「何もしたくないし、ずっと寝ていたい」40代主婦のための対処法〜漢方で体質改善✿

女性のホルモンバランスの乱れ、自律神経や更年期障害には漢方がとても効果があります。

薬と違って作用が優しく、体質を整えるという根本を解決する所も嬉しいポイントです。

飲み続けて体質を改善することで、対処療法よりも、より健康的になれるからいいですよね。

ただひとつ問題があって、漢方は貴重な天然資源からできているため、従来の漢方薬局で購入すると月に 2〜6万円は余裕でかかってしまうことです。

しかし、その難点を解決する、お手頃価格でパーソナル漢方を処方してくれるサービスがあります。

わたし漢方という漢方のサブスクです。

 

なんとAI診断×LINEでの相談を取り入れることで、コストを削減し、月々一万円程度でパーソナルな処方の漢方薬を試せるというサービスなんです。

 

漢方は継続が大事とも言われているのんですが、これなら続けやすいですよね?

しかも、続けている最中も副作用などの心配な事や体質の変化などはすぐにLINEで相談することが出来るんです。

 

いくつかの質問に答えると、「今の自分」に合った漢方薬をAIが瞬時に選んでくれます。

マイページを見ると今の身体の状態、食事やメンタルの養生の仕方、運動の仕方の事まで詳しく書いてあります。

トライアルは14日分で送料、税込み3,648円でした。

質問に答えるのもとても簡単だし結果が出るのが早くて自分の体質をすぐにみることができるのが感動ものでした!

 

根本原因から不調「何もしたくない、ずっと寝ていたい」うつ状態や無気力を解消し、健康を維持しながら活き活きとした毎日を送りたい人に激しくおすすめです!!

\漢方で不調を解決/

トライアルを試す(クリック)






-女性の悩み
-, , ,